So-net無料ブログ作成

ファンミ初体験! [韓流]

今年は初めてNHKの「紅白歌合戦」の観覧希望に応募してみました。
が・・・
IMGP1825.jpg
残念なことに落選・・・すごい倍率のようです。

落胆していたところへメール便が到着。
IMGP1826.jpg
韓流スターのファンミーティングのチケットが当たりました。
なんと!9800円もするチケットがペアで!
現在、NHKで放送中の韓国ドラマ「イ・サン」の主役をやっている、イ・ソジンのファンミです。

韓国ドラマ好きの友人を誘い、行ってきました。
IMGP1831.jpg
歌あり、トークあり、スライドショーあり、グッズの抽選会ありと、盛りだくさん。
途中、写真撮影のコーナーもありました。
IMGP1830.jpg
当たったチケットなので、ちょっと遠い・・・
そして、全員にお土産付き。
IMGP1832.jpg
一番驚いたのは、最後に来場者全員との握手会が!
20時半に始まり、私が握手できたのは22時頃でしたが待って良かった~♡
大満足のファンミ初体験でした♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国土産 [韓流]

数ヶ月毎に韓国旅行へ行く父に、いつもは化粧品を頼むのですが
今回はこれにしました。
IMGP1684.jpg
以前、知り合いの方にいただいて、すっかりハマってしまった、
「韓国海苔のふりかけ」です。
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい♪
お土産として頼むには、かさばるのが難点ですね・・・
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トルジャバン [韓流]

知り合いの方から、韓国海苔のふりかけをいただきました。
IMGP1578.jpg
今日のお昼にさっそく食べてみました。
IMGP1579.jpg
予想より海苔がゴロゴロと大きく、噛み応えがあります。
噛めば噛むほど美味しさが出てくる感じです。
あまりにも美味しくて、一回で食べきってしまいました。
ごちそうさまでした♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国のレトルト食品 [韓流]

この前、新大久保で買ってきたレトルトを食べてみました。
IMGP1555.jpg
左は「いか」、右は「たこ」です。
IMGP1556.jpg
なぜか右上に穴が・・・
お湯から取り出す時に便利なように、あいているのでしょうか?
IMGP1557.jpg
なんとなくハヤシライスのようですが、これで120kcal。
カレーのレトルトだと200~300kcalはしますので、かなりヘルシーです。
もう少し具が多いと嬉しいのですが・・・
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久しぶりに [韓流]

妹と新大久保へ行ってきました。
月曜日の朝10時過ぎということもあり、比較的すいていました。

IMGP1547.jpg
人が少ないうちに、まずは買い物。
IMGP1551.jpg
水キムチ・青唐辛子キムチ・にんにくカレーキムチを購入。
IMGP1552.jpg
こちらは「なつめ茶」。美肌効果・老化防止・風邪予防、お酒をよく飲む人にもいいそうです。

お昼は駅から少し離れた「サムスンネ」というお店へ。
IMGP1548.jpg
写真中央のチゲは「コンビジチゲ」という、おからのチゲです。
大豆をミキサーにかけたものに、白菜キムチが入っているのですが
色や形状がタラコのようにも見えます。
辛くはなく、やさしい味です。
写真の他に、のり巻きも食べ、二人ではちょっと食べ過ぎかも…
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国のラーメン - その2 [韓流]

「辛ラーメン」を超えるラーメンはないかと、また色々と食べてみました。
そろそろラーメンという季節でもないのですが…
1.jpg
有名な「じゃがいもらーめん」。ほとんど辛さは感じず、
澱粉のせい?か、麺がヌルヌルしています。
4.JPG
こちらも有名な「安城湯麺」。辛さ控えめ。
スープのみで具は付いてなく、なんとなくガッカリ。
3.jpg
「ムパマラーメン」。韓国ラーメンにしては、スープが赤くありません。
粉末スープ・具・薬味と3袋付いており、なんとなくお得感が…
具に、にんにくスライスが入っているのがうれしかったです。
2.jpg
「スタ麺(手打ち麺)」。辛さ控えめ。麺がとてもおいしいです。
5.jpg
「ポックムカンチャンポン」。作るのにとても苦労しました。
IMGP1336.jpg
裏の作り方を見ても、ハングルが全くわからず…
なぜ作り方に「?」マークがあるのか…
結局、「OKWabe」で日本語に訳してもらいました。

作り方は、
  1. 鍋に水を適当量(紙コップ3杯)入れて沸騰させてください。 
                 ( ↑ なんだか適当…)
  2. お湯は沸きましたか?そうしたら麺とかやくを入れてください。
                 ( ↑ ここが「?」マークだった…ずいぶん丁寧…)
  3. 5分煮立ててください。4分だと、かための麺が味わえます。
                  ( ↑ なんだか親切…)
  4. お湯を紙コップ半分の量を残して捨ててください。
              ( ↑ またまた適当…)
    全部捨てると、カンチャンポンの味を美味しく味わえます。
    半量残すと、麺を食べた後、ご飯を入れて食べれます。
    ( ↑ 2通りの食べ方を提案してくれている…)
  5. 液状スープを入れて、火を止めずに30秒混ぜてください。
    絶対!30秒混ぜないと美味しいカンチャンポンは味わえません。
      ( ↑ こんなに強調されているのに、私は忘れてしまった…)

正しい作り方をしなかったせいか、かなり辛く、麺もいまひとつ…
もう一度買って、正しく作ってみようと、反省させられました。

結局、今回も辛ラーメンを超えるラーメンは見つけられませんでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本格的な味 [韓流]

純豆腐チゲを最近よく作ります。
IMGP1269.jpg
鍋に、水・冷凍シーフードミックス・豆腐・長ネギを入れて…
IMGP1168.jpg
この『万能の素』を入れるだけ。
煮立ったら、コショウ・ゴマ油・卵を入れて出来上がりです。
本当においしいんです!本格的な味に仕上がります。
『万能の素』…ちょっと商品名はあやしいですが、おススメです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

欠かせないもの [韓流]

いつからか、キムチは必ず常備するようになりました。
昨日、新大久保でも買ってきました。
『ソウル市場』は試食が出来るので、色々試せます。
IMGP1160.jpg
手前の白菜キムチは近所のスーパーで買った『徳山物産』のキムチ。
今のところ一番のお気に入りです。
左側のにんにくキムチはカレー味で、無臭にんにくを使っています。
生のにんにくは辛いのでは…?と思いましたが、とても食べやすく癖になります。
右側はさきいかの辛み和え。小4と中1の甥っこも大好きです。
毎日キムチを食べているとお腹の調子もよく、とても体調がいいのですが
やはりニオイは気になりますね…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

買い出し [韓流]

新大久保へ行ってきました。
買った物は、韓国ラーメンとコチュジャン。
IMGP1159.jpg
辛ラーメンの他に、食べたことのないラーメンを4種類買ってみました。
それから韓流グッズ…
IMGP1153.jpg
ほとんどが主人の物ですが…
私の物は2つだけ。
IMGP1154.jpg
ドラマ「美男子<イケメン>ですね」の、『A.N.JELL』と『ぶたうさぎ』の携帯ストラップ。
『ぶたうさぎ』はぬいぐるみタイプの物もありましたが、
白だとすぐに汚れてしまいそうなので、透明のプラスチックタイプの方にしました。
お昼はバイキングランチをやっている『プングム』というお店へ。
IMGP1152.jpg
前にも妹と行ったことがありますが、バイキングの内容はいつも同じようです。
主人は味よりも、K-POPのPVを観ながら食べれることに満足したようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国のラーメン [韓流]

いつもいつも辛ラーメンばかりなのもつまらないので
色々なラーメンを食べてみました。
IMGP0997.jpg
たぬきのイラストが入った「ノグリラーメン」。
こちらの麺はうどんのような太麺で、スープの辛さは中辛でした。
IMGP0996.jpg
こちらは「チゲラーメン」。ブデチゲ風にソーセージを入れて食べてみましたが、
韓国のラーメンにしては珍しく、全く辛くありませんでした。
IMGP0995.jpg
そして最後にこちらの「トゥンセラーメン」。
とにかく辛い!激辛です。卵を溶き入れても辛い…
むせずに飲み込むのにかなり苦労しました。
今のところ一番おいしいのは、やはり辛ラーメンという結論になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。